ヤギモク合唱団の練習

6月6日の日曜日に恒例の静岡市民文化祭で「第75回合唱のつどい」が開催されます。私たちヤギモク合唱団は10年以上もの長期にわたり、細々と活動を続けてきました。


残念ながら現在は行ってはいませんが、毎年クリスマスには市内の少年院へコンサート慰問にも行っていました。もちろん私たちの合唱団だけでは力不足なので、他の合唱団の応援も頂きながら結構長く続きました。

私たちが初めてこの合唱のつどいに参加した頃は、企業合唱団も多く参加していましたが、景気悪化に伴い現在では当社とNTTさんぐらいです。もちろん今年も参加します。

指導をしていただいているのは常葉学園短期大学音楽科の桑原啓朗先生です。曲がりなりにもこの様に長期間やってこれたのも先生の熱い指導があればこそです。


男性パートが危ういのでパート練習の特訓です。


後ろ姿の先生です


先ほど本日の練習が終わりましたが、来週末の本番まであと一回しか練習がありません。結構焦ってます。