2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東大総合図書館の噴水

東京大学総合図書館の前庭におもしろい噴水が有ります。 相輪(そうりん)を模したこの噴水は連日の暑さに大活躍です。 相輪とは五重塔や三重塔の屋根上に乗せる飾りで、インドの仏舎利塔スツゥーパの上部の飾りが進化した物です。 しかし、よく見ると宝輪の…

ヤギモク住まいるフェスタ in キコラ

昨日、本日の二日間、掛川市倉真のヤギモク銘木逸品市場 キコラで「ヤギモク住まいるフェスタ in キコラ」が開催中です。 キコラとは、木質素材、特に美しい銘木類を住空間に取り入れることにより、暮らしの楽しさ、豊かさを実感して貰いたいとのコンセプト…

長期優良住宅・先導的モデルの社内説明会

一昨日、藤枝ビュータウンの販売事務所に於いて、藤枝、榛南地区の営業を集め社内説明会を行いました。 これは今年度の国土交通省による、「長期優良住宅の先導的モデル事業」に当社が採択を受けた事から、いよいよキャンペーン販売を開始するためです。 今…

柴田杏里ギター教室の発表会

昨日静岡駅前のAOIの大ホールにて、柴田杏里静岡ギター教室の発表会が有りました。この教室の先生の柴田杏里氏は高名なクラシックギター奏者で、月に一度静岡教室へ教えに来てもらっています。 その昔、私が平塚支店に勤務中、茅ヶ崎の奥田紘正先生に師事し…

K様邸の内覧会

土曜日に金谷で完成現場の内覧会が有りました。島田を眼下に見下ろす素晴らしいロケーションを生かした建物でしたので、仕上がりの確認のため見学してきました。設計デザインは佐々木、インテリアコーディネートは鈴木が行いました。二人ともこれまで多くの…