ヤギモク住まいるフェスタ in キコラ

先週末に掛川市倉真に有る銘木逸品市場・キコラで「ヤギモク住まいるフェスタinキコラ」が開催されました。このフェスタは今回で3回目ですが次第に認知度が上がってきた為、2日間で528組、1267名のお客様が来場されました。
年4回開催を目標にこれまで季節毎に催してきましたが、今回は真冬でそれもこの冬一番の寒さの中、果たしてどれくらいのお客様が来ていただけるのか、スタッフ一同心配していました。しかし風花が舞う中、多くのお客様が来場していただき、本当に感激しました。

受付のテントも防風仕様です。入り口でクイズ用紙をお渡ししてそれに書き込んでいただけるとプレゼントが当たる趣向です。クロスワードになったクイズの答えはキコラの中にヒント(答?)が有りました。

店内は多くのお客様で賑わっていました。

ハンドマッサージのブースは一日中大盛況でした。手のマッサージで健康になるのですね。
不健康な私も是非やって欲しかったのですが、やはりお客様優先ですね。

その隣では前回好評だったかざぐるまの製作コーナーです。子供達に大人気でした。


多くのお客様のご来場でスタッフもノリノリです。

オモチャコーナー担当のインテリアコーディネーターの鈴木さんです。


クッキング器具コーナーの実演です。

寒風の為、雑貨のフリマは加工棟内で開催されました。
ここも売り切れ続出の様でした。


外では移動レストラン?が大人気です。

ヤギモクが用意したおしるこや豚汁もすべて売り切れでした。


銘木や木材をテーマにした「キコラ」は全国的に見てもとても珍しい施設なのです。
木は人に優しい素材です。もっと活用していきたいですね。

次回は春、4月頃の予定です。楽しみですね。


ヤギモク 遠藤