雪山すべりと雪中宝探し

昨日浜松市浜北区にある中日ハウジングセンターで雪遊びのイベントがありました。
この住宅展示場にはヤギモクも出展しています。

朝からダンプカーで大量の雪を運び込み会場造りです。
すぐに雪山すべりの滑走路ができました。子供達が喜びそうな斜面ですね。


ソリ遊びはヤギモクの展示棟の横の通路で行われました。

午前10時にはすでに長蛇の列です。
右に見える建物がヤギモクの浜松展示場です。


静岡県は温暖なため雪が降ることはありません。
スキー場にでも行かなければ触ることのできない雪には、集まった子供達も大喜びです。
順番でソリ遊びを楽しむ子供達です。

勢いよくすべり終えると、係員が受け止めてくれます。


中央広場では雪だるま造りと、雪中宝探し大会が始まりました。

みんな思い思いの雪だるま?を造っています。


すぐ横のラーメンコーナーには、昼食にはまだだいぶ時間があるのに、すでに列ができていました。

冷たい雪を触ると熱いラーメンが恋しくなるのでしょうか。
まさにパブロフの犬状態?ですね。
仕事中でなければきっと私も並んでいたことでしょう。


このイベントのおかげで、ヤギモクの展示棟も31組ものお客様にご来場いただきました。
子育て世代は住宅にも関心が高いので、一日中賑わいました。


ヤギモク 遠藤