仮面ライダーショー in 浜北中日ハウジングセンター

昨日、浜北中日ハウジングセンターでアトラクションイベントがありました。
朝方、現場のレベル確認のため車で外出しましたが、展示場事務所に戻ろうとしたところ駐車場が一杯で会場に入れないほど多くのお客様で賑わっていました。
何かと思ったら仮面ライダーショーでした。

これです。

午前、午後の2回上演ですが両方ともものすごい人出でした。

これだけの家族が一度に押し寄せるのですから駐車場が満車になるのもうなずけますね。


暫く見ていると、勧善懲悪のお約束通り、ライダーが悪者をやっつけます。


悪役が転がるたびに子供達の歓声が上がります。


その後、悪役が上手の袖に去った後、どういう訳か女性刑事が出てきてライダーに銃を向けて逮捕しようとします。ストーリーはどんどん複雑な方向に進み、高学年のお友達にもそれなりに楽しめる演出を目指していることが伺えます。


この日のヤギモク展示棟への来場者は、前回の雪山をソリで滑るイベントより少なかった様です。
それぞれの展示棟でも魅力ある誘客を同時に考える必要がありますね。今後の課題ですね。
勉強になります。


ヤギモク 遠藤