東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーセール開催

先週末3月26、27日に掛川市倉真の銘木逸品市場「キコラ」に於いて、「第四回 ヤギモク住まいるフェスタinキコラ」を開催しました。今回は、震災被災者の皆さんのお役に少しでも立ちたいとの思いで、チャリティーイベントと致しました。

全国的な自粛ムードの中で様々なイベントが中止になっています。ヤギモクでは、何とか元気の出る催しをやりたい、、との思いからあえて「住まいるフェスタinキコラ」の開催に踏み切りました。
当初はお客様がご来場いただけるのか不安でしたが、開催してみると、天候にも恵まれ2日間で472組、1208名の多くのお客様がご来場いただきました。ありがとうございました。



もちろん今回も様々な楽しい企画を用意しました。


これは、日頃見かけるけど乗ったことが無い作業用車両に体験乗車できる企画です。

小型のユンボです。小さなお子さんが実際にアームを動かして砂を掘る「お仕事」をしました。


高所作業車も大人気です。

バケットが高く上がると大歓声でした。


屋内の「ベビーマッサージ」コーナーでは多くのお母さんが集まり、赤ちゃんマッサージの練習です。

「食育」のコーナーではガス器具を用いた様々なレシピが公開されました。

「塗り壁体験」のコーナーでは、家族でチャレンジする姿が多く見られました。


天気がよいので、「マイ箸づくり」は外でやりました。

「かざぐるま造り」も親子や小さなチャレンジャーで賑わいました。

恒例の「フリーマーケット」も終日の賑わいです。

お昼には楽しい屋台?が大人気です。

今回はB級グルメ日本一の「富士宮やきそば」も参加です。


多くの人達に支えられて、2日間のイベントも大盛況のうちに終了となりました。
マイ箸づくりや店内の募金箱、それに参加された出店者の方々からの収益の一部を寄附していただき、キコラとヤギモク、協力業者会の八栄会からの寄附も合わせ、108万円ほどが集まりました。
本当に多くの方々に感謝申し上げます。

この義援金を被災された地域の復興資金の一部にしていただくことで、小さいながらも何かお役に立ちたい、との初期の思いはなんとか形になりました。

ありがとうございました。


ヤギモク 遠藤