動物ふれあい体験 in 浜北中日ハウジングセンター

昨日浜松市浜北区の中日ハウジングセンターに移動動物園がやってきました。
動物によるショーと、ふれあい体験の豪華二本立てです。

やって来たのは「あわしまマリンパーク」の体験イベントでした。

ふれあい体験のコーナーです。

動物ショーには大勢の観客が声援を送ります。

看板スターのヤギの「さつきちゃん」が握手パフォーマンスやアクロバットで魅せます。

次に登場したのは面フクロウの「福ちゃん」です。

お兄さん達の誘導で良太君の左手に福ちゃんが舞い降ります。
滑空するフクロウを目の前で見るのはみんな初めてです。

次は鷹のホークくんです。

間近で見る鷹は結構美しいですね。


ふれあい体験では、先ほどのヤギのさつきちゃん達へのエサやり体験です。
もちろん触っても大丈夫。

モルモットを膝にのせてると、みんなやさしい気持ちになりますね。

ペンギンコーナーではお姉さんの説明にみんな目を輝かせていました。

他にもたくさんのかわいいお友達がいました。




子供だけでなく大人も楽しいひとときを過ごすことができたようですね。
実は私もヤギやウサギを触って喜んでいました。


ヤギモク 遠藤