ヤギモク合唱団 本日最終調整

先ほど今年度の「合唱のつどい」の為の練習が行われました。
いよいよ今度の日曜日に本番を迎えます。
今年は静岡市の「合唱のつどい」と「県民合唱祭」がジョイント開催となり、
静岡県全域から69チームもの団体がエントリーしています。
例年であれば中ホールでの開催ですが、今年は大ホールで行われます。
時間も朝10時から夜の8時までと、なんと10時間もの長丁場です。



最終練習なので桑原先生も気合い充分です。


みんな何とか音を外さないように一生懸命です。

私たち「ヤギモク合唱団」はAブロックで5番目となります。
出演時間は10時32分から40分までの8分間です。

この日のために数週間前から練習をしてきました。
先生から「上手に歌えなくても、どこよりも楽しそうに歌いましょう」との励ましの言葉をいただき、全員で決意を新たにしました。

配られた今年のタイムテーブルを見ると、69番目の大取はやはりTERRAさんでした。
毎年凄いです。
企業合唱団はNTTさんと旭化成さん、それに我がヤギモク合唱団のわずか3団体のみです。
以前はもっと多かったのですが、厳しい世相を反映しているのでしょうか、残念ですね。

これで何とか恥ずかしくない合唱ができそうです。
がんばります。


ヤギモク 遠藤