ヤギモク合唱団 「合唱のつどい」いよいよ本番

先ほど今年度の静岡市「合唱のつどい」に参加してきました。
まずは朝9時半に静岡市民文化会館に集合です。
今回は県民合唱祭との共催になったため大ホールでの開催です。

ロビーに集まるとすぐにそれぞれのパート練習です。
男性パートはいくつか怪しい部分があり必死です。

桑原先生の合図で小声で一度合わせました。

その後すぐに会議室で練習です。

今回使用する楽譜です。

演奏曲目はこの2曲です。
  さくら     コブクロ
  ライオンハート スマップ


練習室は15分間しか使用できません。
そのため、本番直前ですが、ロビー裏口の階段で再度全員で合わせます。

あっという間に本番の時間が迫ってきました。
みんな大ホール横の通路にあるモニターに見入ります。
ちょうど今、2つ前のチームが歌っているところです。

この後すぐにヤギモク合唱団の出演になりました。
例年通り本番の写真は撮れなかったので晴れ姿を見せられないのが残念です。

少ない練習量でしたが、これまでの成果が舞台上で結実し、終了後は皆充実感で一杯でした。

今回も桑原啓朗先生には大変お世話になりました。
また、友情参加していただいた常葉の学生さん達にも感謝です。

ヤギモク 遠藤