ヤギモク住まいるフェスタ in キコラ

先週の土日の2日間、掛川市倉真の銘木逸品市場キコラに於いて恒例のヤギモク住まいるフェスタが行われました。


毎回楽しい催し物が開催される為、近隣の方々にはすっかりおなじみのイベントになりました。
今回も地元の産品の売店が人気です。

今回の子供のための工作ブースは「バターナイフ」作りでした。
木を削ってナイフの形に整えます。1回300円ですが、売り上げはすべて「東日本大震災」への義援金になります。

フリーマーケットでは「書」の実演販売もありました。字の下手な私はつい見入ってしまいました。

「はたらく車の体験コーナー」では地元の消防団の方々が参加して下さり、子供達の一番人気でした。

「小さな消防士」の記念撮影は順番の列ができました。

初めての消防車にみんなとても楽しそうです。

ユンボで砂を掘る体験もありました。

高所作業車は安全ベルトをしっかりと締めます。

室内ではガスによるお料理教室が開催されました。

私もちょっと味見をさせていただきました。

防災コーナーでは、震災後のお役立ちグッズがありました。
段ボールの仮設便器です。

これは卓上コンロのボンベで動く発電機です。レジャーにも最適ですね。

水道が止まった場合、3日間の飲み水を供給できるタンク付き給水ヘッダーもありました。

多くのお客様がご来場下さり、スタッフも楽しそうです。
普段は図面作成や経理のお仕事をしているメンバーです。ご苦労様です。

今回のイベントも大勢のお客様が来場され、大変賑わった2日間でした。
ありがとうございました。


ヤギモク 遠藤