ヤギモク合唱団

今年も恒例の「静岡市文化祭・合唱のつどい」の季節がやって来ました。
もちろん今年も我が「ヤギモク合唱団」は参加いたします。

昨日そのための本番前の最終練習が有りました。

指導を御願いしているのはもちろん桑原啓郎先生です。
先生は市内の常葉学園大学教育学部で教授をされています。
毎年くじけそうな私たちを励ましてこれまで導いて来てくれました。
その教え方は大変ユニークで、毎回の練習はあっという間に終わってしまう感じです。

今年も2曲ですが、一つは昨年の「ライオンハート」今年の新曲は「日だまりの詩」です。

これがその楽譜です。

最初はなかなか音が取れずに困っていましたが、昨日は何とか形になりました。
最終練習なので先生も気合い充分です。

本番は6月3日(日)の午後です。
今年も多くのグループが参加しますが、皆さんとても上手な方々ばかりです。
その様な中、我がヤギモク合唱団は続けることが大切と考えています。
今年もステージで歌えることを感謝しながら・・本番頑張ります。

私的には家で練習をしなければちょっと危険な状況ですが。



ヤギモク 遠藤