ふれあい動物園とアニマルショー

日曜日に浜松の中日ハウジングセンターでふれあい動物園が開催されました。
小さな動物を直接触ることが出来るこの様なイベントはいつも子供達で大にぎわいですね。

あわしまマリンパークからの今回の参加はゴマフアザラシの「ゴマちゃん」でした。

ふれあいコーナーではカメやモルモット、ヤギ、ヘビなどが人気でした。

なんと、小さなヘビをクビに掛けてもらい記念撮影するコーナーでは列が出来ていました。
この白地にピンクの水玉模様のヘビはとてもおとなしいようです。


広場のステージでは今回も看板スターのヤギのさつきちゃんが大活躍です。


でも、目の前に美味しそうな草が有ったので、ついついそちらに行ってしまいます。

係のおねえさんも、いつもと違うさつきちゃんの行動にとまどい気味ですね。


ふれあいコーナーにこんな看板が有りました。

どうもこの暑さで動物たちも体調を崩しているようですね。
タカのホーク君と面フクロウの福ちゃんによるフライトショーは今回は無いようです。
この動物園は年に何回もやって来るので、すっかり名前を覚えてしまいました。(笑)


広場の横のヤギモクの展示場もご覧のとおり、すっかり夏バージョンです。

この日も大勢の子供達で賑わいました。


ヤギモク 遠藤