真夏の雪山滑り

今日の中日ハウジングセンターの夏休みイベントは、なんと「雪山滑り台と雪遊び広場」です。

このように大勢の親子連れでにぎわっています。

みんな真夏の雪遊びに一生懸命ですね。

メインイベントは何と言ってもこの雪山滑り台です。

係の人にどこから雪を運んでくるのか聞いたところ、飛騨高山の河合村からですよ、と教えてもらいました。
冬の間に河合村にある山の北側斜面に雪を集めて袋づめして断熱シートを掛けて夏まで保管してあるようです。
それをイベントに合わせて運び込むとの事でした。
おにいさんたちは、子供たちの笑顔を見るのが楽しいと話していました。

実は冬にも雪山滑り台がやってきます。雪が降らない静岡県では雪を触るだけで幸せいっぱいなのです。
夏休みの楽しい思い出になるといいですね。



ヤギモク 遠藤