第五回社内デザインコンペ

先日第五回社内デザインコンペが開催されました。
これは前期より実施しているPDCA活動のひとつです。
ヤギモクでは、設計担当とインテリアコーディネーター担当がすべての住宅に付いて、それぞれの建物で工夫を凝らしたデザインを展開しています。
これらのコラボレーションの成果を住宅価値向上活動として四半期に一度発表会を開催します。
そしてデザイン面での高度な取り組みをおこなったペアには社長賞が授与されるのです。


今回も7件の住宅がエントリーされました。

トップバッターは富士支店チームです。


次は三島チームです。(第2回社長賞)ICの田中さんは今回一人でのプレゼンです。


浜松チームです。ICは本社の長島課長が担当しました。設計の吉岡君は今回初登場です。


掛川チームです。(第3回社長賞)


藤枝チームです。(初回社長賞)


静岡Aチームです。


静岡Bチームです。(設計の小林君は前回の社長賞)


全員のプレゼンが終わり審査がおこなわれました。
今回の社長賞は富士チームのN邸でした。
細長い敷地を上手く使い、随所にお客様のこだわりを具現化したこの住宅は大変美しく仕上がりました。


社長賞を受賞する池田主任(設計)、伊藤主任(IC)ペアです。



住宅は多くの職人さん達の手によって造られますが、お客様の声を具体化していく作業は担当する設計とIC(インテリアコーディネーター)によりおこなわれます。住宅は彼らの地道な努力により、一棟一棟が一つの作品として仕上がります。






ヤギモク 遠藤