社内デザインコンペ

先ほど社内のデザインコンペが終了しました。
四半期に一度、社内の設計とインテリアコーディネーターがコラボレートした作品を紹介し、その中の優秀な作品に社長賞が与えられる催しです。

住宅は大変間口が広く奥行きの深い仕事です。そのため一人の能力ですべてを創り出すことは難しく、様々な分野の担当者が力を発揮して、初めて優れた作品となるのです。その中でも意匠面を担当する設計とインテリアコーディネーターが建物の第一印象の多くを創り出します。そのためヤギモクではそれぞれの分野を上手く処理するだけではなく、空間構成における両者のコラボレーションの効果を期待するのです。

今回で7回目となったこのイベントも次第に社内に定着してきました。
紹介された住宅は7件でしたが、どれも力作ばかりでした。
JapanesemodernとSimplemodernの作品がそれぞれの特徴をしっかりと表現していました。









今回の社長賞は掛川支店チームでした。
設計は海野主任、インテリアコーディネーターは鈴木チーフでした。



お客様の要望を使いやすく上手く作り込んだ事が評価されました。

今回も大変素敵な作品ばかりで選定には苦労しました。
それぞれの作品には、みなお客様との濃密な打合せとアイデアの具現化がなされています。
どの作品にも写真では判らない苦労の跡があり、住宅造りの奥深さが感じられます。

ヤギモク 遠藤